あくまで個人の感想です。

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。

『The Good Life』 プレイ日記 2日目 (ネタバレあり)

※ネタバレ注意

 

 

じ、時間がとけるうぅ…!!

レイニーウッズを散策してたらあっという間に時間が過ぎている…。

 

メインクエスト放置してレイニーウッズの住人たちに会ったり、サイドクエストをこなしたりしてました。

f:id:yutorinau:20230518202231j:image

声がバカでかいトマス・ベリーマンの店で食材を買います。

やはり空腹ゲージがあるらしく、店で料理を食べたり自分で料理をしたりして飯を食べると回復する。

f:id:yutorinau:20230518202154j:image

この「モルモマイト」ってマーマイト的なやつ?パンに塗って食べてみたい。

f:id:yutorinau:20230518202244j:image

そしてゲームの世界でも牛肉は高いんだなあ。゚(゚´Д`゚)゚。

こういうとこリアルよね。

f:id:yutorinau:20230518202234j:image

飲み比べだ!
大酒豪の牧師ベネディクト・マコーリーと飲み比べだ。

この牧師は夜になると大体このバーにいて酒を飲んでいる。この前なんて午前10時ぐらいに行ったら既に飲んでいた。

なんて牧師だ。飲み比べで倒し…

f:id:yutorinau:20230518202139j:image

ナオミ「オロロロロロロ!」

負けました。2連敗しました。

きょ、今日はこれぐらいにしておいてやる…(;^ω^)!

ベネディクト牧師を倒すのは保留で。

ちなみに今のとこ、一生酒飲んでるベネディクト牧師と一生キノコ食ってるブルーノがお気に入りのキャラです。

f:id:yutorinau:20230518202148j:image

なんか錬金術で人体錬成しようとして失敗したっぽい人いるな…。

この人は大工らしいです。

ってことは、家を改築できたりするってこと?

やったぜ。

f:id:yutorinau:20230518202223j:image

あとナオミがいくら借金しているのか判明しました。

30.000.000ポンドだそうです。

いや、何したらそうなるん?(絶句)

日本円にしたら軽く億いってますね…。

やべえだろ(不安になってきた)

f:id:yutorinau:20230518202247j:image 

借金あるのも気にせずブルーノの店で外食ばっかしてたら常連へと昇格しました。

常連は裏メニューが注文できるらしい。

キノコが沢山いるので、採ってきたら作ってくれるそうだ。

場所が遠そうなのでキノコ狩りはまた今度。

 

さてそろそろメインクエストを進めるか…。

f:id:yutorinau:20230518211446j:image

ジョン・ベリーマンから中古のカメラをいただきました。

f:id:yutorinau:20230518202142j:image

早速装備。

f:id:yutorinau:20230518202137j:image

このカメラを使って、丘の上にある怪しげな祠を撮影します。

この祠には犬猫の絵と、月の満ち欠けの絵が掘られている。

f:id:yutorinau:20230518202238j:image

祠を撮影していたらエリザベス登場。

この町の秘密を教えてくれ!とお願いすると、「おつかい頼まれてくれたらええで」とあっさり了承してくれた。f:id:yutorinau:20230518202131j:image

おつかいを済ませたら「23時に広場に来て」と言われたのでやってきました。

「ついてきて」と言うエリザベスを追いますが…。

f:id:yutorinau:20230518202151j:image

凶暴なアナグマが出現。(かわいい)

 

アナグマに怯むナオミ。

爆速ターボで逃げていくエリザベス。f:id:yutorinau:20230518202249j:image

エリザベスに逃げられた。

よくも騙したなアアァ!!

 

仕方ないので、ナオミは町の人たちに聞き込みをすることにしました。f:id:yutorinau:20230518202229j:image

その前に!再戦じゃ!!

f:id:yutorinau:20230518202139j:image

ナオミ「オロロロロロ!!」

この牧師、強すぎる…!

(飲み比べのミニゲームが地味に難しい)

いつか…いつか必ずベネディクト牧師を倒してやる!(目的変わっちゃった)

 

ビックリするほど全く進んでませんが、今日はここまで。

 

次回へ続く…