あくまで個人の感想です。

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。

『The Good Life』 プレイ日記 3日目

※ネタバレ注意

 

 

 

『The Good Life』のプレイ時間が5時間を超えました。

が、全く進んでません。

 

ストーリー放置して探索しまくってた。

f:id:yutorinau:20230520204335j:image

羊がいたのでとりあえずぶん殴ったら逆襲されました。

こいつら強いよ。

あんま近寄らんとこ(;^ω^)f:id:yutorinau:20230520204310j:image

ブルーノのサイドクエストをクリア。

裏メニューの「93種のキノコパスタ 〜正体不明のキノコを添えて〜」とかいうヤバそうな料理が食べれるようになった。f:id:yutorinau:20230520204420j:image

あとは隣町にやってきたり…。
f:id:yutorinau:20230520204417j:image 

鉱山で金銀掘り当てたり…。
f:id:yutorinau:20230520204352j:image

とりあえず行けるエリアを片っ端から探索しました。

最高の景色だな!!f:id:yutorinau:20230520204317j:image 

ミサにも参加。

この町にも馴染んできたな( ^ω^)
f:id:yutorinau:20230520204359j:image

マカヴォイに頼んで家も改築してもらったぞ!
f:id:yutorinau:20230520204331j:image

うわ〜すげ〜!

蜘蛛の巣だらけの家だったのが、こんなにゴージャスになりました。
f:id:yutorinau:20230520204342j:image

庭もレイアウト変更してもらった。

マカヴォイ、いい仕事するな。

 

さあ…そろそろストーリー進めるか(;・∀・)


f:id:yutorinau:20230520204328j:image

町の人たちに聞き込みをします。

ミシェルからは「エリザベスとウィリアムが異母兄だ」という情報をもらった。

ミシェルは住人の中ではかなりマトモ寄りの人ですね。

f:id:yutorinau:20230520204348j:image

ポーレンからはアナグマはクマなので気をつけろ」という情報をもらう。

アナグマはクマではありません

(ちょくちょく入るナレーションのツッコミが面白い。)

f:id:yutorinau:20230520204410j:image

ウィリアムのところへ行くと「『黄金の真円』を持ってこい」とおつかいを頼まれた。

黄金の卵を使った目玉焼きのことらしいので、ブルーノに頼んで作ってもらおう。
f:id:yutorinau:20230520204313j:image

お望み通りの目玉焼きを持ってきたがウィリアムは創作に夢中。(ウィリアムは小説家)

なので目玉焼きはナオミがつまみ食いしました。

 

すると…
f:id:yutorinau:20230520204345j:image

今度は犬になった!

エリザベスから貰ったハンカチの匂いを頼りに、エリザベスの足取りを追います!

 

しかしエリザベスが爆速ターボでアナグマから逃げた日から、もうかれこれ3時間ぐらいゲームをしてますがエリザベス見かけないな。どこ行っちゃったんだろう?
f:id:yutorinau:20230520204414j:image

エリザベスの匂いを追いかけていくと、倒れた車椅子が…。
f:id:yutorinau:20230520204403j:image

エリザベスが何者かに殺害されました。

エリザベスはミレーの『オフィーリア』みたいな態勢でお亡くなりになっていました。

 

マジか…(;゜Д゜)(゜Д゜;)

このゲーム、殺人事件とか起きるんだ…(驚愕)

スローライフを満喫しすぎて忘れていたが、そうだこのゲームは『Deadly Premonition』を生み出したSWERY氏のゲームだったな。

 

証拠写真を撮るナオミだったが、急に睡魔に襲われて眠ってしまう…。

とりあえずナオミは疑われてはいないらしい。

というか殺人事件が起きてしまったレイニーウッズですが、町の様子は結構いつも通り。

(住人に話しかけるとエリザベスの死を嘆いている者もいるが…)

f:id:yutorinau:20230520204324j:image

家の外に出ると「ロブスター!」という鳴き声のナオミのライバルが現れた。
f:id:yutorinau:20230520204356j:image

そして肩幅がやべえプロの借金取りも。

あとなんかチュートリアルの説明がいくつか表示されたが、「すまんもう5時間以上プレイしてる(今回で多分7時間ぐらいになった)から知ってる」

 

このゲーム、本当に時間が溶けんねん。

探索とサイドクエストやりすぎて、チュートリアル最後まで終わってないのに改築とかも先にやっちゃったからな。
f:id:yutorinau:20230520204338j:image

今日は最後にヴァージニアから「あんたちょっと髪もボサボサだし化粧どうなってんの?そんなんケ●穴を世界に配信しているもんだぞ。」とかいうひでえ罵倒を食らって終了。

私はヴァージニアかなり好きです。

てか、やはりSWERY氏の作品とあって住人全員個性強すぎなんですけど、今のとこ全員好きです。

 

次回はもうちょいストーリー進めようかな。

次回へ続く…